12月30日はカレーの日(2015年度版)

と、書いておきながらカレー画像はございませんが(汗)。12月30日はいつしか「カレーを食べる日」になっているので、今回も記しておきます。今年は新宿中村屋の野菜カレーを食べてきました。辛そうに見えて、でもほんのり辛いぐらいでとても食べやすいカレーでした。チャツネ入れるとまた違った味が楽しめましたよ。

文章だけでは味気ないので、バタークリームケーキの画像を貼っておきますね。2015年BDバタークリームケーキ

銀座ウエストのオーダーケーキ(バタークリームケーキ)。バタークリームの装飾がとても美しいです。次はモカクリームケーキにチャレンジしたい!

カープクリスマスケーキ2015を食べる

今年「ゆめタウン」限定で発売された「カープクリスマスケーキ」を購入しました。購入すると周りから口々に「この値段なら相当いいケーキが食べられるのに」と言われます(笑)。

今年は「ボウルに入ったティラミス」でした。image

表面は去年といっしょですね。今年はイラストスポンジが増えています。

image

カープのロゴやイラストが入った、赤いボウルに入っています。

image

ティラミスなので、一緒についてきたこのスプーンですくって食べる仕様です。スプーンにはミットの刻印入り。持ち手部分にもカープのロゴがあります。

お味は「ティラミス!」でした。(そのまんま)    チーズが多くて私は大満足でした。ボウルに牛乳かんとか入れて楽しみたい気分です。ごちそうさまでした!

 

ルピシア2016冬福袋 竹/ノンフレーバー開封(ネタバレ有り)

image今冬の福袋 竹/ノンフレーバー(5400円)の中身です。全12袋で、緑ラベルは2袋でした(太字)。以下内訳。

  • アッサム カルカッタオークション(790円)
  • ニルギリ ブロークン(540円)
  • キームン クイーンズホープ(720円)
  • アフタヌーンティー(560円)
  • グッドモーニング(610円)
  • ベルエポック(710円)
  • ディクサム ブロークン(610円)
  • ハルマリ クオリティー(1680円)
  • ダージリン オレンジペコ ブロークン(610円)
  • ウバ クオリティー(680円)
  • サングマ(1850円)
  • シーヨク(2480円)

合計  11,840円

緑ラベル2袋で金額2倍相当いくかな?と思ったら、ハルマリ クオリティーが4桁でした。今回も冬~春にかけて楽しめるお茶が沢山で嬉しいです。オマケはティーバッグ15種セット(バラエティ)を選びました。ティーバッグは通常1袋100円ぐらいなので、プラス1500円のオトクです。(でも個人的には去年冬のスコーンが良かったです) ルピシアの紅茶が嫌いじゃなくて、いろいろな種類を飲みたい方にはオススメです。

マステちぎり便せん お正月マステver.作成

久々の「マステちぎり便せん」作例です。今回は100円マステを使用します。

image

アミファさんのお正月マステ。今度は正真正銘今年の新作です。つぎはぎ風デザインですが単色つなぎなので、マステちぎり便せん作りに持ってこいなのです。

image

とりあえず3色仕様で作成。同系色とかそれに近い色でまとめました。シールが小さいのでスカスカな紙面ですね…。大きいシール1枚入れた方が良いと思いました。

100均のお正月マステ&シールで便せん作成

お正月モチーフの量産型便せんを、100均マステとシールで作成します。

image

今回の材料は、画像のお正月モチーフシールとマステです。(おみくじシールは年賀状に使用します。)シールはダイソーで、マステはキャンドゥで購入しました。マステ、実は昨年のデザインです。購入したお店の新製品コーナーに堂々と陳列されていたので、まんまと騙されました(笑)。昨年は全くチェックしていなかったので、気づかなかったという…。シールは今年の新作です。

image

マステを上下に貼り、シールをちょこちょこ並べます。マステの柄が上下でピッタリあっているのが嬉しいです。