100均マステとシールメインの便せん作成

image

ハートシールと虹マステ以外は全て100均で揃えました。(ハートシールは自作) マステのチョイスが間違った感じですが、まあ気にしないということで。

広告

ハートのクラフトシールを作成する

image

バックナチュラル紙にハート柄スタンプを捺して、乾かしている最中の図。この後この大きさの紙のまま、でかザイロンに通してシール化します。シール化したら1ピースずつカットして、フレークシールにします。

image

こんな感じで。もうすでにいくつか使用している&追加作成分がありますが、数の加減が簡単なのが自作シールの良いところですね。ちなみにハート柄は消しゴムはんこです。

パステルスターマステでメルヘンチックな便せん作成

先日「ワールドクラフト」というメーカーのマステを購入したので、早速便せんを作成します。image

15ミリ幅の「パステルスター(129円)」と4ミリ幅の「虹(86円)」の2種。長さは両方7mです。イオンやダイエーの文具売り場に「マステ10巻よりどり540円」というのがありますが、そこに入っているデザインとは別に展開しているみたいですね。(雑貨屋文具屋専売品みたいな?)今回はパステルスターを使用します。

image

シールは別途ハンズで、マステの雰囲気に合いそうなモノを購入してきました。キキララシールがあればそれでも良かったかもしれません。マステはあっという間に使い切ってしまいました。機会があればまた購入したいです。

大量生産された雪だるまの行方

※便せん作成エントリです。

image

大量生産された雪だるま28体。さてどんな便せんになるのでしょうか… 。

image

21体は雪の結晶を入れました。いちばん気に入っているのがグレーver.

image

残り7枚はハートを入れてバレンタイン仕様にしました。

2016年 年賀状デザイン公開

今年のデザインです。image

サイドのつぶつぶバーは市販スタンプ使用。「賀正」デザインはmizutamaさんの図案集より。その他スタンプは「tsubuan stamp」さん図案集より。こま犬が捺してある場所のデザインは11種類を用意しました。

image

イカ以外は「tsubuan stamp」さん図案集より。イカはスプラトゥーンのアレです(笑)。ネタが分かるであろう知人様に送りました。

お正月デザイン便せん7種類アップ

お正月デザイン便せん7種類をまとめてアップします。

image

image

ワンポイントはんこを沢山捺して賑やかにしてみたり、大きいのを1.2個捺してシンプルだけどインパクトがある様にしてみたり。使用しているダイソーのマステはお正月に使えると思います。