梅雨モチーフ便せん作成

文通相手様からおすそ分けして頂いたシールで、梅雨モチーフ便せんを作成しました。

image

アミファさん新作の梅雨モチーフグッズより、マステ素材のカサシール+自作のしずく消しゴムはんこ。今回は(気分で)四角を角丸加工しませんでした。

image

マステ+ちょこっと消しゴムはんこ。鳥と花は「ふわふわ堂」さん図案です。

 

広告

マステ柄スタンプで「マステちぎり風」便せん作成

更新が随分とお久しぶりになりました。連休中は本を読んでいるか、消しハン彫っていたりしていました。連休明けのお手紙は、それまでに作成していた便せんを消費していたので新作は特に無し状態。いい具合に消費できたので、またボチボチと作成していきます。

今回はこういうのを。image

マステ柄スタンプで「マステちぎり風」便せんを試作。マステ柄スタンプは「naco」さん図案集より拝借しています。(たっぷり楽しい!消しゴムはんこ図案アイデアBOOK)

image

スタンプでマステちぎり風が再現できたので満足満足。…ただ、お手軽さはマステに軍配が上がります。便せん3枚程度のお手紙用ですね。

2スタンプネコ便せん作成(新ネコ4匹)

image

「ふせんでネコクラフト」(キリグラフ著)より、ネコ4匹新しく彫りました。そして早速便せん化。しっぽピーンはテンションあがります。

GWは彫りたいものをひたすら彫っています。キリグラフさんのネコ図案で初期に彫ったものを、作り直す作業もやっていたり。最初に彫った頃と比べたら、多少線の滑らかさが上がっているかな?いないかな?