きらきら星透明レターセット作成

夏は星座モチーフも風情があって良いものです。星座ではありませんが、星モチーフで透明レターセットをひとつ作成しました。

image

透明便せん7枚重ねたの図。ごちゃごちゃカオス(笑)。文章を入れると更にすごいことになります。

image

お手紙を書いて封をしたもの。トレペ封筒が薄いのでこの上からクリスタルパックで包みます。

image

シールはカミオジャパンさんの「シールカクテル(302円)」です。パステルスター&ブルースター。お手紙に使い易い大きさのシールが40枚入っています。

ねこと一輪挿し便せん(その2)作成

image

今回はカラーバリエーションを付けて。カップには何枚目かを記入しても良さそうです。

さて、この便せん作成で「無印の上質紙便せん」を12セット(1セット60枚入)加工し終わりました!2012年7月に12セット購入してから丸4年…。万年筆で筆記する様になってからの消費が早かったですね。とても使い易い便せんでした。今夏は手持ちのハトロン紙を使い、8月終わり頃に新しく万年筆用紙を購入しようと考えています。