香り付きカラーペンにまたハマろう

今年は「香り付きカラーペン」を積極的に使うことを目標のひとつと致します。

img_0395

【キラリーナツイン mizutamaコラボ】の暖色系セット。これは昨年11月に購入しました。通常版のキラリーナツインとは違う香りがついています。ヒノキとかゼラニウムとかのアロマの香りです。香りが強く、私にはどの香りもしんどいかな…。ペンによっては使用中にくちびるがピリピリするので長時間使用出来ないのがネック。香りは通常版の方が好きです。キラリーナツイン自体はとても使い勝手の良いペンでオススメですよ。販売店をもっと増やして欲しいです。

img_0394

パイロットさんの【juiceな香り】のセット売りを発見したので思わず購入。(一部色は単品も) 香り付きジェルペンはSARASAクリップがよく出していますが、パイロットさんもこういうの出していました。青系ペンが入っていなくてかなり偏った感じのセットです(笑)。ちなみにペン先0.7です。ペン先が太めなのも珍しいですね。juiceペンは他社メーカージェルペンと比べて、色が浅いので敬遠していましたが、「ミルキーな感じになる」と思えば、それはそれで良いかな?と、最近は思う様になりました。季節に合わせて使っていきたいと考えています。

今購入できる香り付きペンは、女児文具(MWさんとかクーリアさんとか)以外だと、SARASAクリップの不二家コラボが残っていたら…ぐらいでしょうか。【juiceな香り】も在庫限りなので、もし気になったら早めに確保するのが良さそうです。