7色入り工業用マステ「ダメ出し7」購入

先日、工業用マステが7巻入ったセット「ダメ出し7」というのを購入しました。全て18ミリ幅で1512円です。ニットー、カモイ、ニチバンのマステがセットになっています。

IMG_0449

IMG_0451

これらのマステは、ホームセンターで単品100円以内で購入できるものばかりです。今回のセットは1巻あたり200円でかなり割高です。しかし、これら7色集めようとなるとかなり手間ひまかかるので、お金で解決しました(笑)。

IMG_0453

マステ並べてみましたの図。(以前購入した手持ちの物も入っています) 最初期のmt無地明るい色のセットを思い出しました。当時のブログエントリ見返したらもう10年近く前になりますか。この時のmt無地、結構色の偏りがありますね。

IMG_0457

色見本(mtチョコレートは除く)。ニチバンの黄緑と青は品番に確証が持てず未記入です。

以前所有していた工業用マステは劣化が進んだ為、処分して再度組み直したのが上記です。ニットーの2色と黄緑以外は今回新しく組みました。以前のよりパステル感がアップした気がします。あとは…3Mの赤紫マステを購入して構築完了したいと思っています。

広告