2017クリスマスレターセット(カラフルえんぴつとサンタ)作成

4F0FB367-5F20-4E87-87BA-AF9AE862AB06

5FD41519-6AB3-45B4-AE8F-AB1D80584CEE

2470CF1B-87BD-4E67-8EBC-B0C33AD7C2DF

カラフルな色えんぴつのマステと、リュリュサークルシール、ダイソーのネコシールの組み合わせ。マステは「ponpon-maste」さんのオリジナルデザイン(minneで購入)です。このマステにはこびとさん的な服装のシールを合わせたく。しかしそういうシールはクリスマスデザインしか見つからない…。ならばクリスマスレターセットにしよう!ということになりました。

広告

冬景色と雪の結晶レターセット作成

協和紙工さんのマスキングテープ素材スティックシールの新作、雪の結晶を使用したレターセットを作成しました。シールは1セット56片入りで、便せん1枚につき8片ずつ使用しています。

35C1E2B3-4582-4565-8743-4747399AFEC0

9149C93C-165F-4D15-9EE2-9619C9743EF5

スティックタイプなので、繋げてテープ状にしてみました。柄によっては1本のラインに見せられます。繋げ方を考えるのも楽しいです。

柄とかシールの透け具合はとても好きなので、沢山使いたいシールなのですが、ロングレター作成にはあんまりコスパ良くないですね。(使い切って7枚分)あと、シールを貼るのに結構神経を使いました…。レターセットを作成するなら、2〜3枚で完結するのが良さそうです。

スターバックス旧ロゴマーク便せん作成

18B344D1-2D06-495C-AFB1-4BFC27248022

以前作成した自作のスタバ 旧ロゴマークスタンプを使用した便せんです。(マークはシール化しました) シール用紙に捺していたら、印面がボロボロになって使い物にならなくなりました…。消しゴムはんこ作成の技術はまだまだですね。時間を置いてまた最チャレンジしたいと思います。

mt博2017に行ってきました

11月3日から開催の「mt博2017」に行ってきました。2015年のmt博は行っておらず、4年振りの博となりました。mtのイベント自体久しぶりで(蔵前のlabは1回行きましたが)、今回は予約とかも無いから大変かも…と、少し身構えて行ったのですが…。

A73FE86B-E0AB-43DC-8E32-4A1C7C5299E0

3連休最終日。良いお天気です。

A95FA0B5-C6B1-427D-8573-2DF204DE3129

今回のmt博は「キューブなマステ」が所狭しと飾られてありました。

902341B8-FB72-4A6E-B486-39A777E9E8A8

壁もキューブマステデザイン。このシートは1枚100円で販売されていましたよ。

mt博とは思えないくらいの穏やかさ(笑)。流石に初日は大変だったと思いますが、レジもガチャガチャも混んでいませんでした。若干はかり売りコーナーが混んでいたかな?というくらいで。マステの在庫もまだ潤沢にありました。肝心のマステ購入は、友人のお使い品と私用にオンライン限定「レモン」「金平糖」を購入したくらいです。レモン柄はbandeのレモンと合わせて使おうかなと思っています。