2017クリスマスレターセット(カラフルえんぴつとサンタ)作成

4F0FB367-5F20-4E87-87BA-AF9AE862AB06

5FD41519-6AB3-45B4-AE8F-AB1D80584CEE

2470CF1B-87BD-4E67-8EBC-B0C33AD7C2DF

カラフルな色えんぴつのマステと、リュリュサークルシール、ダイソーのネコシールの組み合わせ。マステは「ponpon-maste」さんのオリジナルデザイン(minneで購入)です。このマステにはこびとさん的な服装のシールを合わせたく。しかしそういうシールはクリスマスデザインしか見つからない…。ならばクリスマスレターセットにしよう!ということになりました。

広告

冬景色と雪の結晶レターセット作成

協和紙工さんのマスキングテープ素材スティックシールの新作、雪の結晶を使用したレターセットを作成しました。シールは1セット56片入りで、便せん1枚につき8片ずつ使用しています。

35C1E2B3-4582-4565-8743-4747399AFEC0

9149C93C-165F-4D15-9EE2-9619C9743EF5

スティックタイプなので、繋げてテープ状にしてみました。柄によっては1本のラインに見せられます。繋げ方を考えるのも楽しいです。

柄とかシールの透け具合はとても好きなので、沢山使いたいシールなのですが、ロングレター作成にはあんまりコスパ良くないですね。(使い切って7枚分)あと、シールを貼るのに結構神経を使いました…。レターセットを作成するなら、2〜3枚で完結するのが良さそうです。

広島安芸もみじレターセット作成

3coinsのご当地マステ(広島)と、広島っぽい?モチーフを色々捺してみました。もみじハンコは「ART&CRAFT KOTORI」さんの図案を使用しています。

FB515E4D-8326-41D1-9651-D9A6B31FBF07

広島といえばやっぱり鯉ですね〜。たい焼きは、もみじハンコがもみじ饅頭に見えてしょうがないので捺してみました。

69EF4F6D-A01D-47E6-863C-E5897C73403C

宮島のシカともみじ。忍者は全然関係ないですが、もみじを散らしたかったので、それに合わせたものです。

3連トナカイレターセット作成

11C731FD-27CE-4906-9B7C-AC1F20C27A52

トナカイをメインにするにはまだ時期早々ですが、秋色なアーガイル柄と合わせたレターセットを作成しました。シカ科だから大きく外れてはいないハズ…。ちなみにこのお手紙には現行20円切手(ニホンジカ)を4枚貼って送ります。