2017クリスマス便せん(その1)作成

D5AFDAE7-11FB-400D-836F-B331E56CA712

マステ風はんことトナカイのはんこ使用。今回は緑系のインクを使用しましたが、赤系、青系など、他の色でも作ってみようと思います。

広告

スターバックス旧ロゴマーク便せん作成

18B344D1-2D06-495C-AFB1-4BFC27248022

以前作成した自作のスタバ 旧ロゴマークスタンプを使用した便せんです。(マークはシール化しました) シール用紙に捺していたら、印面がボロボロになって使い物にならなくなりました…。消しゴムはんこ作成の技術はまだまだですね。時間を置いてまた最チャレンジしたいと思います。

色えんぴつマステ便せん作成

IMG_0571

ワールドクラフトさんの色えんぴつマステと、BGMさんのクレヨンラインマステを使用。カラフルな色が(季節的に)目にまぶしい感じですが、お手紙を楽しく書くテンションは上がりそう。この便せんは1枚1枚ペンの色を変えて書きたいです。

色えんぴつマステは「DCMホールディングス系列のホームセンター」で購入できます。ホーマックとかカーマとかダイキとか。BGMさんのマステはハンズで取り扱いが始まったみたいですね。新宿ハンズで結構広いスペースとって置いてありました。

ひまわりとコラージュマステ使用便せん作成

IMG_0560

倉敷意匠さんのコラージュ柄マステと、バンデのひまわりシールの組み合わせ。バンデシールは下地が濃い部分に貼っても、下地の色はあまり気になりません。倉敷意匠さんの様な落ち着いた色味展開のある素材と合わせると良いと思いました。